なんか九州の方ですごい雨になってますね!これ明日出張行けるのかなあ。それはともかくとして九州に出張後、そのまま戻ってこれずに広島に移動するというプランが発表されて戦慄。俺の夏は終わってしまった!直前でいきなりそんなこと言うなよ。
現地担当者との折衝により、なんとか広島行きは週明け(ただし移動は月曜日)からとなった。その代わりその次の週末はほぼないだろうとも。まあなんとかドミニオン日本選手権には出ることが出来そう。こんな突然に遠地出張で関係ないところのヘルプという形で仕事振られるとか、プライベートでの予定が全く立てられないんだけど、これは会社の方針として趣味人は死ねって言ってるってことなんですかね。
インターネットはそれこそソリのあわない人間と距離が取れるツールなんだから、冒涜的で狂気に満ちた受け入れ難い意見を表明する人がいたところで放っておけばいいのにと思うのに、なんでみんな積極的に戦いに行くのかなあ。まあ戦いたい気持ちもわからないでもないけれど。対立というスタンスを取るならもう少し状況に気を遣った方がいいんじゃないかと思わされる事例はよく見る。正義と対立するのは悪じゃないのに。
木ドミはさすがに日本選手権直前と言うことでなんか30人くらいいる気がする。農夫の人たちは相変わらず。さすがに直前くらいはドミニオンやるのかなーと思ってたけどあいつらぶれないなー。帰りにひどい雨に降られながら自転車で帰る。まあ置いていくわけにもいかないしなー。出たときはまあこれくらい余裕かなーと思ったけど、途中の降りっぷりがひどかった。