昼過ぎくらいに日本選手権の打ち上げも終了し帰路につく。大会参加者/打ち上げ参加者のみなさんおつかれさまでした。今回の日本選手権は前回よりだいぶ脳の疲労感が少ない気がするんだけど、しかし前回は終わってから1週間くらいほとんど使い物にならなかったことを考えると、今回もどれくらい影響を引きずるか怖いなー。出張から帰ってこれなくなる可能性もある。
と言うわけで帰りに新宿周辺で上履き用の靴を買って帰る。木曜日の夕方に「帰ってからでいいや」と思っていたホテルの予約を忘れてたことが発覚したりもしたけれど、まあ適当に準備して広島に出発。しかしこの週末ってほんとにドミニオン日本選手権のためだけに戻ってきた感じだなあ。いやいいんだよそれで。どうせ会社の金だしな。
18:30くらい発の便で広島空港へ。空港着いてからも高速バスでさらに1時間とか結構大変。移動時間はトータル4〜5時間くらいか。夕飯を兼ねて現地の人に話を聞いた感じだと、事前情報とはだいぶ話が違って「ちゃんとやりましたよ」的なアリバイだけ作れれば十分という話らしい。まあ真実がどこにあるのかは明日わかるかと思うんだけど……。うまくいけば週末を前にして帰れる可能性もそれなりにあるっぽい。たぶんそれにしても土曜移動になるだろうけれど。そうとなればベストを尽くさないわけにもいくまいて。