10時くらいに起きてそのままだらだらと株を見てたり。fonfunが前日比+10kとかいうのでまた半分売ったりとか、あとは適当に回転させて昼食代を稼いだりとか。ここまでうまく回るのは珍しいなあ。多分そう遠くないところに落とし穴があると思うんだが。ついでに2chの市況1で10月の市況スレ(要するに雑談スレだが)とか見てたんだけど、あまりの閑散っぷりに驚いた。2年くらい前って市況1の一番上のスレって追いかけるのがやっとな感じだったと思うんだけど。すっかりブームは去ってしまったんだなあ。まあ単にいろいろ暴落があったから退場者がいっぱい出ただけなのかもしれないけど。ドリテクで熱狂してた頃が懐かしい。損ばっかだったけどな。
昼過ぎくらいから山の方へ散歩。あーなんというか、世界には色があったんだなーと再認識。いやほら、仕事してる場所は白い壁の部屋だし、帰る頃には夜暗くなってるしさー。うち帰っても部屋の中は白と茶色しかないしな。いい感じの秋の日和で山が綺麗だった。わりとでっかい神社とか見つけた。この辺は町の規模のわりには立派な神社が結構ある気がする。うちから一番近いところも社のわりに立派な鳥居があったりするし。
で、1時間も歩かないくらいでだるくなったのでバスに乗って逆方向へ。駅前まで行けばゲーム売ってる店もあるんじゃないかなーともくろんでいたストDSを買いに。が、駅前のベスト電器はそもそもゲーム売ってるフロアがなかったorz。駅向こうまで行けばゲーム売ってる店もなくはない(中古屋っぽいけど)んだがそこまで行くには歩くと多分30分くらいかかるんだよなあ。バスも適当なのに乗ると帰ってこれなくなりそうだし。結局なんかあったら高速バスに乗って博多まで出るしかないのか。いやほらamazonでも良いんだけど、帰ってくるのが21時過ぎがデフォだと受け取ってる暇がないんだよねー。