朝は普通に起きるものの、なんか死ぬほどやる気が出ない。だがまあ、出勤するというデフォルトを超えない程度だったのでまあ死ぬほどってのは誇大表現もいいところか。
画面系のプログラムが1つ死ぬほど遅くなってたのでみんなでOracleのマニュアルを調べたりとか。統計情報を削除したら直った。Oracleブラックボックスと言うにはあまりに大きすぎよなあ。あとそれなりに歳のいった偉い人はOracle8とか9とかの時代の人のようなので、ここらで10とかいずれ来る11とかに詳しいと重宝がられる予感。まあでもOracleよくわからんね。
帰ったのが20時くらいと早かったのでDDRをやりにゲーセンへ。と、erinaさんのML投稿で今日のNスペ見たかったのを思い出して(←朝8:15前のCMでやってた)とっとと帰る。Baby's Tearsでハイスコア更新。まあやっとAになってる程度だけど。あと体力回復でやってる2DXが初段。確か一番やってた頃でMAX6段くらいで前のバージョンで2段が取れたかどうかってあたりだったような。
株。ブラックマンデー20周年ということで週末NY暴落したらしく、その余波で結構朝方下げてた感じ。とはいえ全体的に下げすぎな感じがあると言うか、調整どまりなんじゃないかなーと言う予感があったのでfonfunを1株だけ購入。案の定戻す展開。ゼンテックの値幅が凄まじい。ここは見てるだけで手を出すつもりとか全然ないんだけど、仕手株はやっぱすごいなあ。週末に昼食代取るために買ったシスウェーブがS安張り付き。買い向かってもいいんだけど理由がわからないとなあと思って調べたら下方修正らしい。あーこれは高い昼食代になったなあ。あとはニトリ始まったかも。