昨日システムをいじったのでその立会いで早出。それにしてもずいぶん空が秋っぽくなった。10月頭の暑さとか雲とか見てると九州には秋とか来ないんじゃないかと心配になったけど。昨日も思ったけど日が落ちるのもずいぶん早くなった。18時台でもう外が暗いもんね。
昼に帰る昼に帰ると聞いていて、昼食も食べずになんか仕事してたんだけど、結局帰ったのは夕方orz。昼には帰るんじゃなかったっけ。実労働時間で考えるとだいたい昨日と同じ。そして明日は休みになった。さて明日は何しようかね。なんか休みならではってやることが全然ないな。また散歩にでも行くか。スーパー方面でスーパーの向こうまで言ったことないので今度はそっち方面に行ってみようか。これでとりあえず全方位制覇になるかな。
そういえば家から徒歩圏内にゲーム売ってる店があることを思い出したので、帰ってくるのが早かったということでいたストDS買ってきた。途中に24時間やってるサウナの看板があるんだけど、「男性専科」かと思いきやよく見たら「男性専可」だった。これは……。
昼休みくらいにニュースサイト見て既に知ってたんだけど、HDDがここ最近でまた一段安くなった感じ。1TBで\30kくらいとか、2.5in100Gで\10kくらいとか。こっち来た当初2.5inのHDDをmp3入れに欲しいなと思ってたんだけど、確か当時ヨドバシで40Gが\8kくらいだったような。まああとあれか、ちょっと何かの値段が\30kとか\40kとかって言われたときそんな高いと感じなくなったのが大きいかな。カードで買えば財布も痛まないし。37型くらいの韓国製液晶テレビが10万きってた。これに5万くらい投資して回転アームをつければ……ゴクリ。まあ置く場所ないんだけど。ワイドじゃない19〜24型くらいの液晶ディスプレイが欲しいなあ。ノートPCの画面はやっぱ小さいよ。
3000円以上で雰囲気的にカードが使えそうなところではなるべくカードを使おうキャンペーンを展開中なんだけど、そもそも一度に3000円も買い物をする機会がない。最近仕事以外だとスーパーとゲーセン行くくらいしか外出してないもんなあ。