天神まで買い物に。例によって行ったのは同人物売ってる2店舗なわけだが、買うもんあんまねえなとか思いつつも2店で16kくらい買ってるのはどういうことだろう。最近斑目買い気味。単品で値段は見るけど、手に持ってる品の値段合計は全然考えてないと言うか。まあ別に単品で値段を見るのもなんか昔の習慣みたいなところがあるので、実際は別に高いから買わないとかあんまないわけだけども。この秋なんか忘れてると思ってたらすっかり買い忘れてたアニメがお仕事の最終巻とかsaxyun氏のコミックスとか買って帰る。あとマリみての新刊な。同人物だとゲームをいくつかのほかはエアーマンが倒せないのCDとか。初音ミクとかも結構出回りつつあるようなんだけど、まあその辺りはまだスルーで。ところで初音ミクってちゃんとキャラクターがあるのか。キャラの同人誌を見かけて初めて気がついた。擬人化かもしれないけどな。
せっかく天神まで出てきて買い物してまっすぐ帰るのもなんなのでゲーセンへ。なんか説明が難しいがセガの斜向かいの辺りにある5階建てのゲーセンへ。STGコーナーが大きくなってた。そしてデススマイルズが2台もー。何クレジットかやってみたけど、これは面白い。横シューなのに(←暴言)。面セレで難易度も選択できる(簡単なのは回数制限があるけど)ので初心者でもそこそこの時間遊べるんじゃないかな。とりあえず使用キャラは左の風使いの人で。声がパルムと同じような気がするんだけど。ルートの選び方とか難易度の選び方次第ではひょっとしたらクリアまであるかもよ。近所にあれば頻繁にやりに行くんだけどなあ。
移動中はDSじゃなく本を読んでた。いたストDSは1ゲームのスパンが比較的長いのと、なんか途中で中断しづらい感じなのが携帯機としてよくない。よくないと言うか、だから移動中にやるゲームとしては微妙。と言うわけで持ち歩くなら断然FWDSのほうだな。まあ現在は読書強化中なので本読むんだけど。