ファミコンウォーズDS

ハマキサンミャク
まずは輸送ヘリで右下の拠点を押さえにかかる。んで下側の大陸全土を概ね占領しつつ、制空権を相手に取られないように対空戦車とかを川の南岸に配置。例によって左上の空港は対空ミサイル2機の射程に入れて封鎖。それでも敵はブラックボムとか作って来るんだよなあ。真ん中の空港も同じ手段で封鎖する予定だったんだけど、真ん中は側の工場でロケット砲作られると負けるので戦闘機で何とかするしかない。あとは本部攻めでブラックボムを多用したりとかか。34DAYでSpeedが98くらいだったか。評価はA。だからPowerが足りんのだよ。Powerが。
ランパイプラン
前やった感じだと、意外とパイプランナー役に立たないよねー。と。反省を生かして普通に新型戦車を主力にして攻める。が、中央左の工場攻めで普通に負けた。ハンナのスペシャルブレイク中だと重戦車で普通に新型戦車がやられる。しかも移動力増えるから読みにくいし。敵軍にグレートタンクが出てきたあたりで正面から攻めるのをあきらめて、ブラックボートから本部強襲。自軍が25%の損害でTechniqueが85。評価はS。無理に正面から攻めて被害を拡大させずに初めからこうすれば良かったんだよな。