7時半くらいに目覚めて二度寝。起きたの9時半。
今日はリアルアーケードプロ配達日なんだけど、HORIからメールが来てて(だいぶ前の話だけど)遅れるかも、と。がっかり。まあ部屋が片付いてなくてとてもゲームとかやってる場合じゃない(←ゲーセンは行くのに)んだけど。本とCDの量がそろそろ表に出すには限界な感じなので、今回の片付けは今まで手付かずだった押入れに手を出さざるを得ない。が、まあその前にいろいろと。服があまりにあちこちに散乱してるのもそろそろなんとかしないといけない気がするので、ホームセンターに買出しに。メタルラック内にあのプラスチックの引き出す衣装ケースみたいなの置くといいよねと思ってたんだけど、近所の京王だと1つ3000円以上する。これはありえん。ということでホームセンターを探したら府中に島忠というのがあるのでそこまで行ってきた。京王で3000円台だったFitsの衣装ケースが2000円台でありかなあと思ったけど、結局買ったのは1000円しない安いやつ。本当は4つ買って帰りたかったんだけど、そんなに持って帰れないので2つだけ。車借りてもいいんだけど、それはそれで面倒だしなあ。まあまたなんか買いに来ることもあるだろう。
部屋を片付けてて思うのは、床と洗濯機の上とテーブルの上に物を置かなければ部屋は散らからないんじゃないかと。まあそれが難しい(特にテーブルの上)んだけど。とりあえずテーブルの上に小物が散らかる対策として100均で小物入れを買ってきてみた。
で、春に買ったPCの箱片付けたりとかなんかしてるうちに(←それもろくに進んでない)夜。現実逃避にゲーセン行ったりして今に至ると。これ休みのうちに片付くかなあ。これからの予定としては、押入れをなんとかしてとりあえず持ってきたダンボールを処理→ゲーム機周辺再編→PC環境再構築なんだけども。メインPCがノートに変わっちゃったからPCコーナーは放置されそうな予感がするなあ。まあゲームコーナーもテレビ縦置きのままSTGやるつもりならこのままで良いんだけども。いやしかし、このままの配置だと1万円も出して買ったトラックボールがいつまでも配置できないままになるな。それは困る。
グラ5と同じ日にamazonで注文した(別注文)本がいつまでたってもこねえと思って注文確認のメールを見ると、発送可能日が12/1とかになってる。遅いよ。在庫あるんじゃなかったっけ。まあどうせ読んでる暇がないんだけど。通勤が始まったらカラマーゾフの兄弟を読み返したい。マリみては電車の中じゃ読めんしなあ。
飯塚にいたとき買って使わなかったヤカンを持ってきたんだけど、俺ヤカン持ってたorz。買ったときの理由の1つは、東京に戻ってからも使うだろうから無駄にはならないというのがあったわけで。まったく無駄すぎる。どうするかなこのヤカン。1つは麦茶煮出しように使うか。いや待て、その場合でももう1つは多分使わないな。
今週末の予定。金:メガネナイト(まだ未定)、土:飲み会(からX-TREME HARDへ?)で日曜が暇、と。まあ土曜にX-TREME HARD行くなら日曜は寝て過ごすことになるんだけども。さてこの予定のどこに部屋を片付けてる暇があるんでしょうか。あ、まあ昼間は暇なのか。
株。新興はじまた。具体的にはモジュレが弱々しいながら2連荘。fonfunの動きが悩ましいなあ。ちょっと軽くして楽になりたいが。