今日も昨日と概ね一緒。髪切った。
部屋の片付けは押入れを開けるところまで来た。が、これ以外ともの入ってるなあ。超人ロックのコミックスがまとめて出てきたりとか。あと昔のゲームハード。とりあえずは見なかったことにしてるんだけど、これ将来的にどうしようかなあ。あとPCエンジンのゲームとか。Wiiでいろいろ配信されるようになった昨今、もはや古いゲームを所有している必要はあんまりないんだよな。持っててもたぶんもうやらないゲーム多いし。あとはLDが何枚か発掘されたり。これはまあとりあえずはそのままにしておくけど、次の引越しでは処分かなあ。LDプレイヤーも結構場所とるしねえ。いやでもプレイヤーは捨てるのもったいない気もする。まあ他にも捨てにくいものがいくつか出てきたけど。これは時間が解決してくれることを祈って元の場所に戻しておこう。
とりあえず、同人誌のうち箱がふにゃっとしてたやつだけ詰め替えた。あとはその辺のCDを1箱分押入れに入れればとりあえずOKかな。新書の本が本棚にたまってるので半分くらいは処分するか。あとテクニカルエンジニア対策本ももういらないな。ネットワークとデータベースの2006年版。漫画はなかなか減らしにくいなあ。仮に処分するならのだめと鋼錬かなあ。ケロロ軍曹もボーダー。あと4コマをいくつか。基本的にはシリーズが長いもの、漫画喫茶とかで読みやすいものが優先で。他にも細かくあるんだけど、それは集めても10冊とか20冊とかにしかならないしなあ。
台所周辺の収納力がやはりどう考えても足りない。他は足りてるのかといわれればまあそれも微妙なんだけども。コンロの向かいにはカラーボックスを置くべきなんだよなあ。廊下をかねてるから体感的に部屋がだいぶ狭くなるけど。まあ廊下をかねてるなら、そこに既に洗濯物が干されてたりするので関係ないという話もある。服と本CDの問題はこじらせると年が明けそうな雰囲気がしてきたので、それは後回しで他の小物を全部整理して居住空間を確保する方向でいこうかとりあえず。休みももうほとんどないしな。
19時過ぎくらいに出発してもうやんカレーへ。5辛にしたら思いのほか辛かった。辛さ耐性が落ちてるな。で、ここで珍しいものを見た。近くの席に座ってる3人組だったんだけど、話してる内容がどう聞いても未公開株上場詐欺。いやひょっとしたら真面目な話だったのかもしれないけど、話してる人の饒舌さとか、聞いてる人の知識のなさとかを見てると詐欺っぽいなあ。漏れ聞こえてくるのを聞いてた限りだと、今上場してない会社で従業員は自社株を毎月一定数まで買えるんだけど、これ実際は生活もあるしってことで買ってない人が少なくない。今その従業員が買える金額がほげほげ円で、今の利益率で考えても上場したら(少なくとも)その倍にはなる。それでその人たちに金を渡して代わりに株を買ってもらえば大もうけだよねって話だった。あとはその会社の役員が絡んでてなんとかとか、その会社の成長率がどうとか言ってたなあ。会社名は言ってなかった。残念。
今日気がついたんだけど、来年は平成20年なんだな。まだ17年くらいのつもりだった。
メガネナイトまでの時間つぶしに秋葉でガルーダ2。例によってエクステンド祭り中だったんだけど、ラスボスボス撃破で最後にエクステンドして残機2でALL。クリア時のボーナス入れてスコアが2.6億ちょっと。クリアボーナスって残機×2000万+枠×1000万でいいんだっけ。まあいずれにせよこれだけ甘ければわりと普通にクリアできるようだ。