メガネナイト 第五夜

会場が都産貿のすぐ側だった。15分前くらいに着いたんだけど、前には既に何人かが入っていいものかみたいな感じでたむろしてた。まあでもまだ入っちゃダメってんなら追い出されるだろうし、店の前にたむろするのは良くない(HSZとかcubeだと禁止って書かれてるし)と思ったので突入。が、追い出された。それからちょっとするとなんかいっぱい人が来た。結構みんな知り合いのようで。やはりコミュニティ活動をマメにやって徳をためないとこういうのは厳しいよなーとか。
会場入って最初の枠は電波系とかニコニコとか。みくみくにしてあげる(多分)を初めて聞いた。というか多分初音ミクを初めて聞いた。あとしばらくはなんかHouseっぽい曲がしばらく。推定2時半くらいでどうにも眠気に勝てなくて以後寝てた。後半のアニソン枠でハルヒとかかかって前の方でみんなが踊ってたのとかは覚えてるんだけど。他断片的にいくつか。でも起きたらちょうど終わりだった感じ。
まあでもそれなりに悪くないイベントではあったと思う。ただオフという方向で考えるなら、常日頃からコミュニティ活動を積極的にやって徳を積んでおかないとダメ。ダメとまでは言わないけど、そうしておくべき。あと、やっぱオールナイトは厳しい。そんな体力ないわー。俺は休みだったわけだけど、金曜の夜だからみんな仕事帰りとかそんなんでしょ。元気な人多いなあ。