年末の始まり。
いっちょ気合を入れて押入れの中は整理した。といっても中身を詰め替えて空きダンボールを4箱くらい生成したあたりで満足。下の段についてはとりあえずこんなもんかと。次は上の段だな。衣装ケースとかなんかまたややこしいものがあるので、これはこれで難航しそうな雰囲気。まあこっちは急がなくていいやー。早ければ今年中、遅ければ引っ越しの際になんとか。
電脳コイル最終話。なんだかんだで大変いい話だった。20話付近を見てたときは26話じゃ終わらないんじゃないかと思わされたし、23話のあと総集編が入ったときはひょっとしたらダメなんじゃないかと思ったものだけども。ところで会員番号の4番の人って出てきたっけ。俺が見落としてるだけかなあ。
と、電脳コイル見てたら飲み会の集合時間に遅刻した。4人くらいはいないと寂しいよねーみたいな話で始まったはずなんだけど、ふたを開けてみれば8人集まった。急に召集したわりには集まるもんだね。会社の合併とかなんとかの噂話が本社ではいろいろあるらしい。噂を信じるなら給料は上がりそうだけど、仕事も厳しくなりそうな感じがする。えー。1割くらいなら給料下がってもいいからもっと緩い環境のほうがいいんだけどなあ。あと、今年の新人が使えねー話をいくつか聞いた。とはいえなあ。俺はこの1年で「まるで成長していない」って感じなので、話に挙がる内容でも耳が痛いなあと感じるのがあったりなかったり。23時過ぎくらいに解散。解散と言っても、多くの人は帰る先が一緒なわけだけども。
X-TREME HARDは見送り。主な理由はオールナイトとか無理ってのを昨日思い知らされたってのと、これからイベント行くにはいささか飲みすぎてるということで。興味はあったんだけどなあ。むしろ昼間にやってれば行ったんだろうけど。