Htok2007-12-02

だるだると昼まで寝てるつもりだったんだけど、それをやると夜寝れなくなる→明日朝辛いとの考えが脳裏をよぎったのでがんばって起きる。それでも10時過ぎなんだけど。起きてからは適当に部屋を片付けたりとか。引越し荷物で行き先不明なのはあと2.3箱くらい。1箱はCDで1箱は服。したがってまあ概ね片付いたと言ってもいいだろう。なくしたと思ってた保険証出てきた。健康診断の結果の封筒に入ってた。そんなのわかるわけねえ。
リアルアーケードプロ2が届いた。さっそくPS2につないで大往生とかガルーダとか。……やはり14型テレビの通常置きではやりにくいな。画面が小さくてあたり判定と敵弾の正確な位置関係が全然つかめない。あと、大往生ってこんなにゲームスピード遅かったっけかな。虫姫さまとかばっかりやってたせいでそう感じてるのかもしれないけど。そんなわけで縦シューは話にならんということでグラディウス5。1クレジットだと2ボスが倒せるかどうかと言ったところ。コンティニューをフルに使うと4面途中までかな。2ボスまでは理論はわかってるのであとはどれだけ理論に沿って動けるかと言う話になる。3ボスが強すぎだと思う。いや、ある程度理屈はわかってきてるんだけど。
あーこれで長かった(そんなに長くもない)秋休みも終わりか。早く冬休み来ないかなあ。ところでうちの会社って1/4は休みだったっけ。まあさすがにそこは休ませてもらえることを期待するけども。帰省するかどうか考えないと。まあこっちいても別にやることもないんだけども。