というわけで、帰還の予定が発表されました。正確な日取りは聞いてないんだけど、第4週で俺のこっちでの仕事は終わりな感じで。12月頭からは本社勤務なと言われてるので、その間は適当に代休とか有給とかで食いつなげということらしい。つまり、俺が楽しみしていた2連休は消滅して秋休みに組み入れられましたとそういうことか。そして12/1は土曜であるわけで。とは言っても平日に休みがあったところで遊ぶあてとか全然ないんだよなあ。まあ家でやるタスクが多分溜まってると思うのでそれを消化したりゲームやったりしてれば10連休かそこら簡単に終わってしまうわけだけども。水曜日の会に最初から行くのもアリかな。まあ長期休みもいいけど、そんなのより的確にイベントのある日休ませてほしいよなあ。それが仕事だろといわれればそうかもしれないけどさー。何のために働くのかと言われれば、生活のためと遊ぶ金欲しさのためなわけで。
で、まあ仕事の予定もそこそこに休みの予定とか立てるわけだ。ポイントは2点あって、24,25日をどうするかと引越しをいつやるのか。やる気プランだと、24〜25はテーブルゲームオフで25夜に飛行機で福岡、26日に荷物を全部送って27日に事務所を片付けて移動、28日は水曜日の会で以降通常休みってところかなあ。Whiteさんちのゲーム会は23→24夜なので微妙に予定が合わない。多分自宅のネットは料金滞納で止まってる気がするので、それの開通手続きだけ先行してやっておきたいという思惑もなくもないんだが。2,3日で復旧しない気もするけど。やる気なしプランだと25日までに引越しやって26日に事務所片付けて移動、以降通常休みかな。やる気プランは前提として11月の帰省旅費分が会社から支給される(これは出張終了の旅費とは別に)ってのがある。まあ今月移動してないから支給されると思うんだけども。あーそんなことより出張終了時の引越し経費はどう申請するのか(送り状の名義あたりの話から)聞いておかないといけないな。基本は会社手配だと聞いてるけど。大穴としては24日に仙台に行くというのがある。いや、やっぱないな。興味はあるんだが。
まとまった時間+開発環境とかあるので、もうちょっとVBの正しい作法とか勉強してみたいんだけども。1関数は短く簡潔にーとかいくら可読性を上げる工夫をしたところで、Formのクラスに全部の関数を書くような書き方はダメだと思うんだよな。まあ結局俺がどんな書き方を覚えたところで既に採用されている標準を覆せないのであまり意味のあることではないのだが。いずれ役に立つかも知れないし。無駄知識はいくらあっても無駄じゃないからね。