今日は何故か定時くらいの時間で君はもう帰っていいよと言われたので帰ることに。確かにやることもなければ寝てばかりな感じなので、それならとっとと帰れって話ではあると思うんだけども。
そんなわけでオトメディウスやりにゲーセンまで。ゲーセン行くのもなんか久しぶりな感じがする。といってもまあたかだか1週間ぶりくらいなんだけども。南極のExpertと東京のHardをクリア。Hardだと残りはアレキサンドリアだけ。南極Expertは実にグラディウスっぽいステージだと思う。適当な面のNormalで装備を整えて残体力0でクリアだったので微妙コストパフォーマンスは悪いんだけど。面セレのさせ方とかが確実に音ゲーの文法だと思うんだけど、それならもうちょっと面数増やして欲しいよなあと思う今日この頃。とりあえず南極Expert安定を目指したい。安定というのはまあA評価でノーミスくらいかな。
10/29のメモ帳話が取り上げられてたので調子の乗って続きとか。この現象、うちのXPHomeのPCだと発現しないのでバージョンとか調べてみた。この間の現象が出たのはBuild2600.xpsp.050928-1517でうちのPCのはBuild2600.xpsp_sp2_qfe.070227-2300だった。なんかよくわからないが、うちのPCの方が新しげだ。2003Serverのも見てみたんだけどこれも結構新しそうなバージョンだった気がする。SS取れなかったので正確にはわからんのだが。うちのPCのメモ帳でもCtrl+→で謎の領域には入ってるみたいなんだけど、片方消してもスペースになるだけなんだよなー。ということは逆に考えれば改行コードがCRだけとかLFだけの文書を持ってきても普通に読めるということか。これは便利かも(←というか今までが不便だった)。
株。まあなんか全体的にはずいぶん下がってるようで。11月の給料とか冬茄子とかで1Mくらい増資して取り返すから、まあ今はどうでもいい。つーか130k-140kにいると買えないし売れないしで全然見てて面白くない。指数はここからまだまだ下げそうだしさー。fonfunは次のラインが123kくらいにある気がするので125kでさらに倍かなあ。去年と同じパターンなら今月末で新興底打ちになるわけだがはたして。