通常休み。昼まで寝て午後からオトメディウスとか。アレキサンドリアのHARDをクリア。東京と南極のExpertがノーミスでないのでそれを何とかするのが次の目標かな。1クレジットが100円なので、まあ大した金額にはならないとはいえ、この気軽にクレジット入れられるのは異常。普通のSTGなら終わったあとすぐにもう一回とはなかなか行かないからな。これはシステムの勝利。あと、Expertの上にUltimateというのがあるのか。確かに俺くらいになるとExpertが最上級でも全然不満がないわけだが、普通にグラディウスやってた人からすればこの程度が最難じゃ物足りないだろうしな。
なんか最近は音系のイベントもいろんなジャンルでいろんな場所でやられるようになってきたわけで。今日は東方音伽噺というのがあった。大阪で。うーん大阪だとさすがになあ。でも大阪ってわりとこんな感じでイベントやられてていいよね。やはり人口比と場所の問題なんだろうけど。福岡もそれなりにいろいろあるようだけど、やはりオタ系に限れば東京大阪とかと比べて全然弱い。ちなみに先週のMEGA PEERも結構行きたかった。
久しぶりにニュースサイトみたいなところとか、最近見てなかったサイトとか見て回ってたんだけど、動画の紹介って今ほとんどニコニコなのな。ネタ系の動画とか多少はyoutubeとかの他のサイトに流れててもおかしくない(というか多分あるんだろうけど)と思うんだけどなあ。初音ミクはともかくとして、ある程度その辺の流行を押さえておかないとイベント行ったときに回りについていけないんじゃないかって心配はある。まあでも仮にアカ持ってたとしてもログインめんどくせえとか言って見ないんじゃないかって気はするけど。
今に始まった話ではないのだが(というかそろそろ終わろうかという話ですらある)、電脳コイルが面白すぎる。この10年で初めてDVD買ってもいいかなと思えるような出来だ。まあDVD買う買わないというのは結局のところ作品の出来じゃなくて、自分の懐具合によるところが大きいと思うんだけど。5年前と比較して体感的に円の価値は1/4くらいまで下落したと言っても過言ではないわけで。