久しぶりに13時まで寝た。
今週末で引っ越す予定なので、そろそろ部屋を片付けないといかんよなって感じでゴミを整理。ところでここ、可燃ごみこそ週2で回収しているものの、不燃とかかんびんが月1〜2回ってのはどういうことだ。あと前住んでた部屋は常時ゴミ捨て場にゴミがあったので、引越しの際のゴミ捨てにまったく引け目みたいなものは感じなかったわけだが、今のところはわりと厳しめみたいで、収集日以外にゴミが出されてることがあんまないんだよなあ。まあ腐るもんじゃないし、ゴミ袋に入れて部屋の中に放置でいいかなーとも思う。実は問題は割ってしまったコップをどうするかだったりする。
休日なんでゲーセンへ。オトメディウスは人が多くてほとんどできず。STGの間口が広がるというのは長期的にはいいことだと思うけど、短期的には確実に良くないよな。虫姫さま2.5がわりとクリアまでいけるんじゃないかって感じがしてきたので重点的にプレイ。今までパルムのアブノーマルが強いと思ってたんだが、基本に返ったレコのノーマルの方が伸びる。威力自体はパルムの方が強いんだけども、特に3面道中と4面道中でレコの方が安定度が圧倒的に高い。ボスはいくつか決めボムなところはあるけど、基本的には大して強くないんだよな。ベストは5面道中で9500万くらい。もう500万で2ndExtなので、1と同じく全5面ならクリアまであると思う。