Htok2007-11-26

移動日。
起きたのが9時で10時くらいの高速バスで天神へ。事務所までは大体1時間半くらい。片付けとかの当初想定してた用事は30分くらいで終わったんだけど、メールを見たら別の厄介ごとが。結局それを片付けるのに2時間くらいかかったorz。まあ最大3時間くらいかかるのを想定してたからまあ問題はないんだけども。
で、空港で軽く昼食を食べて搭乗。航空券が廃止されて2次元バーコードになってた。放送によると26日からだそうなので、つまり今日からか。手荷物検査場も搭乗口もやけに混んでたが。ノートPCを2台も抱えてると手荷物検査を乗り越えるのも大変だ。そういえば荷物預かり所のX線画像が見えたんだけど、鞄の中のLANケーブルがくっきりと映ってたのが面白かった。よく見えるもんだね。1700過ぎくらいにHND着。荷物を受け取ってバスチケットを買ったところでちょうどバス出発5分前。そのままバスに乗って最寄り駅まで。帰り着いたのは19時半くらいかな。結局移動だけで1日が終わってしまった。高速バス(福岡)が1時間半、飛行機(飛行時間)1時間半くらい、高速バス(東京)2時間ってところか。実移動時間だけで5時間もかかってるじゃん。あと、羽田からのバスは深夜だと1時間くらいだったはずなんだけど、今日は新宿付近まで行くのに1時間以上かかってたな。
自室の荒れっぷりに途方にくれたので現実から目をそらすためにゲーセンに行く。ここにもオトメディウスが入ってた。というかクルクルラボがまだあった。ガルーダ2がRANK4(VERYHARD)の残機5設定になってた。隣においてある雷電3は残7ボム7だし鋳薔薇も残機設定が増えてた。どうせなら100円2クレとかにして欲しいよなあ。夏にHeyでエクステンド祭りやってたときに今の実力じゃあ何機あってもガルーダ2クリアできないって思った覚えがあるんだけど何でだったっけ。
飛行機の中にDSを持ち込みそこねたので、東方三月精とか読んでたんだけど、これ後ろのほうのキャラ紹介の部分でキャラの絵と名前が全然合ってないよ。入れ違いになってるんじゃなくて、同一キャラが2回出てたりするんだけども。そのあおりで絵のないキャラもいるし。そもそも書き下ろし絵じゃなくて、ゲーム中の立ち絵をそのまま使ってるのがまた手抜きくさい。漫画は悪くなかった。白かったけど。