pcAnywhereでサーバに入って設定確認してたら突然応答なし。仕方ないので強制終了で再度つなげてみるとサーバービジー。やべ、これは昨日の二の舞かと思ってサーバー室までダッシュ。特にどうということはなかった。pcAnywhereのセッションが残ってたのでそれだけ切断して戻る。あー焦った焦った。最近気が緩んでるところがあるな。既に運用に入っているんだから、稼働中にうかつにサーバにつなぐとか自重するべき。
今日も18時帰宅。まあ特に何もなければこのままずっとこんな感じなのかな。つーことで今日のオトメディウス。南極と東京のHardをノーミスに。評価は共にAで。東京のNormalが何故かBなんだがやり直すかなあ。サンサルバドルExpertが意外と楽しい。フルパワーでやればクリアまではいけるかも。当面はいろいろHardで練習かなあ。Expertはまだまだ歯が立たないところが多いし。装備がスピード(N),ツインミサイル(Lv2),サイクロンレーザー(Lv2),バックダブルで固定してるが問題なのかなあ。基本レーザーオンリーでダブルなんてアレクサンドリアのピラミッド序盤と南極の上に登るところ以外使わないから何選んでも一緒って感はある。バックダブルよりバーティカルの方がいいのかなって気もするけど。まあ誤差範囲。ミサイルも種類が充実してるんだけど、違うの選ぶと格段にミスしやすくなるので変更は自重。普通にツインミサイルLv2強いしね。力天使になった。それにしてもDDRといいコナミ様に貢ぎすぎだな最近。
オトメディウスwikiとか読んでちょっと勉強してみる。評価の「ノーミス」って被弾なしのことを指してるのか。これは結構厳しいね。地形ダメージもないと「ノーダメージ」らしい。ってあれ、それ本当? 死ななきゃノーミス扱いな気がするんだけど。少なくとも俺はHardを被弾なしでクリア出来ないので、今度行ったら確認してみよう。あとでかいエレメントは壊すと大損とか。壊して回収だと損してる気がするよなーと思ったら事実損だったらしい。
株。昨日寄りが安すぎなので買った分が良いところで売れた。まあいいところだったかどうかはもう数日立たないと判断できないけども。まだ下がる余地があるから〜って余力を残しまくりなので効率はあんま良くない。まあ全力で買うとすごい勢いで下がったりするんだけど。
ノートPCの電源ケーブルが半挿しになってたらなんか妙なエラーが出た。純正品のアダプタじゃないと電池を消耗するだけでちゃんと充電できないよみたいなのだった気がする。BIOS画面出すと確かにバッテリ駆動になってる。で一度抜き差ししたらなおった。そういえばXPSwikiでアダプタからなんか信号出してるからアダプタ周りの改造はやりにくいよみたいな話が挙がってたような気もする。
年末調整用の用紙が届いた。金曜日に郵便で送るよって言われて届いたのが今日なんだが、いくら距離が離れてるとはいえ、郵政公社はもう少しがんばるべきなんじゃね。今日のわりと早い時間帯に届いた雰囲気はあるけど、それでも中3日だもんなあ。16日までに出してーっていわれてるんだけど、これ今日返送したら16日に間に合うのかなあ。コンビニじゃ速達とか扱ってなさそうだし。