水曜日の会へ。もうやんカレーに寄ってからーとか先週は考えてたはずなのにすっかり忘れてた。出かけるのが遅くなったのでゲーセンの寄り道はなし。買い物はまあちらほら。フリージアで液晶回転アームが安いので\6kくらいからあった。これに\25kくらいの17or19インチディスプレイを買うってのもアリだなあ。メロンブックスでTANO*C4thのフライヤーを入手。楽しみだー。
水曜日の会の詳細は別項に。写真を何枚か撮ってみた。
帰りにHeyに寄ったら冬のエクステンド祭りとか言ってまたガルーダ2のExtendが2000万Everyになってたので1クレジットだけやってきた。で、クリアできた。スコアは1.2億を超えたくらい。ウェッハ最終とかセセリ最終が絶死で撃破出来なかった(ちなみにどっちもあとちょっとで死んでる)のでスコアが伸びなかった。縦穴でもつまんないミスしてたしさー。アリス地帯で1.5機分くらい稼いだ。ラスボス戦はまあよく出来たほうだと思う。置物の開幕はある程度見切れるようになってきたし、合体まではミスらしいミスもなく。合体後はまあちょこちょこミスがあったんだけど。最終のは、1バリアごとにスコアのところの数字1文字分くらいゲージを削れることに気がついたので、ひたすらせこく攻めた。この分なら普通にやれば残機が2機もあれば十分倒せるな。近所のゲーセンがVERYHARD設定で、久しぶりにやったからこんなもんだったかなと思ってたけど、NORMALと比べると結構違うな。敵が固いのか石の減りが早いのかわからんけど、VERYHARDはやたら石が減る。タテハ使ってるのにアサギ使ってる気分。まあ機数が+4とは言え、クリアはクリアだ。俺理論値から計算すれば通常設定でもクリアまでいけるかも。ラスボスの前半がまだ厳しいかな。
最近の動向を知るべく、同期の人に飲み会の招集を依頼してみた。