昼くらいに起床。この気怠い感じがなんとも。九工大祭行こうかと思ってたけど、なんかあんまり面白そうなものもないのでパスかなー。ロボコンは面白そうだったけど起きたらもう終わってたし。非電源ゲーム部はTRPGMTGしかやらないみたいだし。2chの卓ゲ板とか見ても思うんだけど、日本で(他の国は知らん)非電源ゲームって言うとほとんどTRPGTCGの話題しかない気がするんだが。TCGはまあプレイ人口多そうだしわからないでもないんだけど、TRPGってボードゲームやる人と比べて圧倒的に多いとはとても思えないんだけどなあ。不思議なもんだ。
そんなわけで午後からずっとゲーセンに。半日いて2000円くらい使った気がする。虫姫さま2.5は概ね調子悪かったんだけど最高到達地点を更新。流れ弾に当たりすぎなんだよ。流れ弾に当たるというと運が悪い的な表現だけど、調子のいいときはどうかというとそもそも流れ弾なんてそんなにないんだよな。流れ弾が出来てしまうという状態が既に良くない。流れ弾ということはすなわち管理できていない敵弾ということなので、そんなものはあってはならないんだよな。というか敵弾が管理できてねえと思ったらすぐにボムを撃って立て直すべきなんだよ本当は。気合とか精神論で何とかするのはボムがないときだけで十分。特に俺は3ボスでもっとどんどんボムを撃つべきだと思った。4面中ボス用に1つ残ってれば十分(←その考えが死を招く)。
オトメディウス。やっぱり新キャラ来てた。ミサイルがロケットパンチなんだけどこれは何のゲームの機体だろう。ロードブリティッシュより使いやすいかも。レーザーが光線じゃないので南極で氷を抜けないのが微妙だけど。微妙に誘導になってるのが楽で初心者向き機体かと。D-バーストも誘導系だし。アレキサンドリアNormalでノーダメージ出した。アレキサンドリアHardはボス直前で死んだら、縦方向のスクロールのせいでオプションが全部流れてしまい裸で勝負する羽目に。そんなの勝てるわけないじゃん。
引越し準備開始。前と比べて何が増えたかわからんのだが、これ箱4つに収まるかなあ。鍋とかの台所用品は処分予定なのでその分物は減ってるはずなんだけど。まあ本とかCDとか増えてるし、何より前回の引越しでは結構な量を手で持って移動した覚えがあるので、これはちょっと厳しいかも。猫の営業所が近くにあるので箱買ってくるか。