引き続き部屋の片付け。なんというか2009年初の状態にまでは戻せたような感じがする。
耳かきが見あたらない。俺は耳かき中毒者なので耳かきが手元にないと不安で仕方がなくなるのです。まあ会社には持って行ってないからまだ重症ではないと思うんだけど。で、まあ耳かきなら何本もあるので、全くないと言うわけじゃないんだけど、普段使いじゃないのにはそれなりに理由があるわけで……。使ってるのはこの匠の技 最高級煤竹耳かき。なぜかAmazonでは2つセットの方が売れいてるのだけど。1つの方はAmazon取り扱いじゃないから送料とかの問題かな。これまで結構いろんな耳かきを試してみたけど、これにかなうものはないなあ。まさに至高の耳かき。美味しんぼ的に考えると究極の耳かきはこんなのかねえ。使ったことないけど。ちなみになくなった耳かきは3時間くらい探したらちゃんと見つかった。
近所のレンタルビデオ屋でコミックレンタルをやってるのを発見。しかも2件も(うちを起点とすると方向が違うのでハシゴしにくいけど)。片方は品揃えが微妙でもう片方は値段が微妙。ちなみに高い方の店は2泊で140円/冊と鳥栖TSUTAYAの倍の値段がする。7泊もだいたいそんな感じ。品揃えが微妙な方は当日50円で2泊で100円くらいだったような気がする。こっちは値段的には悪くないんだけど、品揃えがちょっと微妙。あとそっち方面は普段行かないとかって問題も。そう考えるとやはり通販方式が検討されますなあ。まあ選択肢が増えるのはいいことだ。
読みたい漫画を手軽にリスト化したい。なんか良い方法はないものかなあ。読んだ漫画なら日記に書く運用(10月とかにやってた方式)で概ねおっけーなのだが