近所のCOCOSが朝食バイキングをやってたので行ってみた。やってること自体は前から知ってたんだけど、普段はわざわざ朝食を外に食べに行ったりはしないので。今日は普段と違うのかと言われると同じなんだけど。んで、久しぶりのCOCOSの朝食バイキングだったのだけど、なんというかこれはナシかなあ。昔行ってたときは徹夜明けばかりで朝起きてから行くということがなかったってせいもあるんだろうけど。どうにも油っぽい(←脂でなく)感じがするのと、品目の多様さが物足りない感じ。なんか700円近く出すわりにはなあ、と。この間のスタミナと言い、昔行っていたような食べ放題にはもう行けないのだろうか。
11時くらいに実家から電話がかかってきて、昼過ぎくらいに帰ってこれないのーと催促を受ける。いやまだ出発してないんだから交通的に無理だろう。そういうことはもっと早く言ってくれないと。日が暮れるくらいの時間帯到着を目指してたんだけど、仕方ないので早めに出ることにする。結局部屋の片付けは来年送りかー。まあ予定通りに移動しても部屋の片付けが終わるわけじゃないんだけど。
大宮まで来てからWillcomの通信カード持ってくるのを忘れたことに気がついた。こんなときでもないと使わないのに忘れてきてどうすんだ。まあもっとも使うのは移動中だけで、新幹線はどうせ座れないから使えないと言う話なので結局どこで使うんだってことになるんだけど。
今年のはじめくらいに補修部品として注文してたイヤホンなんだけど、予備として未開封だった方が初期不良だったorz。なんか装着感がおかしいんだよなあと思ってイヤーチップを外してよく見てみると、なんかスピーカー部分が陥没してる。それで耳に入る部分が全体的に短くなってるせいで装着感がおかしいみたい。うーん。俺がこのイヤホンに求めているのは音質とかそういうんじゃなくて装着感なんだけどなあ。初期不良として文句言ったら交換してくれるかしら。さすがに今更な感じもするけど。なるほどやっぱり初期不良のテストは重要なんだなあ。