12時間パック×2で24時間いた。とはいえ、最初と最後であわせて5時間くらいダーツやってたり途中3時間くらい寝たりしてたので、実質漫画読んでたのは16時間くらいかな。途中で一旦清算に行ったときの店員の手際の悪さと漫画の品揃えの微妙さが印象に残ってる。特に漫画の品揃えについては、シリーズ途中に抜けがあったり重複してる巻があったりしてた。あと例えばジョジョの片手で持てる分くらいの分量が(ジャンプ棚ではあったけど)全然別の場所に置かれてたりとか。まあこれは客の問題でもあるんだろうけど。個人的に恋ディスの1-4を読みたかったのに置いてなかったのが(´・ω・`)だ。

読んだの。

45冊なので、ざっと2.8冊/h。夏子の酒が最初から最後まで泣きっぱなしだった。2005/05に買うかどうか悩んでる記述がある(結局買ってないんだが)けど、その後の買ったものとか見てる限り、そんなの買ってないでこれを買うべきだったと思う。ウシジマくんとボーイズオンザランはmasamasaさんが薦めてたような気がするので完結してないのを承知で(←基本的には完結してないのはあんまり読まない方針でいる)読んだ。どっちも面白いんだが、特にウシジマ君はなんというかmasamasaさんが好きそうな漫画だと思った。それにしてもこれ、救いがある話って1巻後半のニート(フリーターだったかな)の人のだけじゃね。ボーイズオンザランはルサンチマンよりは痛くないのがいい。あと最後にはなんだかんだで救いがありそうだし。
ファイアーエムブレムは完結したはずだと思って読んだら最後の1巻(たぶん)が置いてねえ。これだから(以下略)。ファイアーエムブレムのシナリオは暗黒竜/紋章以外は全部(トラ7はまたちょっと視点が違うので別扱い)話の基本構造が似通ってて、その意味であんまり評価が高くないんだけど、これもまあ概ねそんな感じ。烈火の剣ってロイが主人公でリリーナが超強かった意外あんまり覚えてないなあ。
ぼくらのもまあアニメが賛否両論らしい(あんまり注目してないんでよく知らない)ってのが気になったので読んでみた。途中で敵の正体がまあそうなんだろうなって推測があったんだけどそのとおりでまったくこれはなんと言う鬼頭莫宏かと。続きが大変気になるところではあるが、残っている人の数から考えてこれ完結するのはまだ3,4年先の話だろうなあ。アニメのほうはあんま見る気がしないんだけどどうなんですかね。原作好きは見ないほうがいいとまで書いてありながら、普通につまらないとは書いてない(ような気がする)ということは原作のよさは全然ないが、まあこれはこれで面白いってことなのかなー。ならちょっと追いかけてみてもって気はするけど。終わってから評価を聞いてどうするか決めるでも遅くない気がするな。