王だぁ!

WiiウェアはまあWii扱いでいいよね。
以前どっかのサイトで見て気になってたので買ってみた。アイディアはかなりアリだと思うんだけど、説明書と操作性が何か微妙。パラメータとかの要素はかなりたくさんあって、説明書も(オンラインで読むにしては)結構な分量があるんだけど、いまいち(説明書の)内容が薄い感じ。パラメータの使われ方とかをもうちょっと具体的に書いて欲しかった。
ゲーム内容はまあなんか昔の国取りものみたいな感じの。他国の情報を得るにはどうするんだっけと(まだ慣れてないにせよ)考えさせられたりする辺りUI部分がこなれていない感じはする。んで、勇者を操ってどうこうするゲームかと思いきや、勇者の操作がめんどくさいので結局自分で軍を率いて他国を攻めることになるのはどうなんだ。まあしかし基本的な部分は押さえてるのでそれなりには遊べる感じ。微妙にやめどきが難しい。