peru邸ゲーム会へ。まあいつも通り10時に向こうの駅着でいいかなーと考えてたんだけど、寝坊して30分の遅れ。当然ながらプリキュアを見てる余裕もーとか思ったけどそもそも今日は土曜日だった。昼の部はまあDominionに入ったりそこそこ軽いゲームを回す感じで。Theifの評価が最近ただ下がりな感じだなあ。代わりにSpyの評価がかなり上がってきた。まあ最強のAttackの座はMilitiaだと思うけど。Chapelがどうにもうまく使いこなせないんだよなあ。Estateを捨てるのはまあいいんだけど、Copperの場合はつい目先のSilverを追ってしまう。
夜の部。アグリコラ→(スモールワールド?)→ディセントの流れ。ちょうどアグリコラが終わったところで終電付近だった(正確には知らない)んだけど、継続して遊ぶことを選択。まあ明日は午後からだし大丈夫だろう的な。ディセントは拡張版か何かの最終シナリオだったらしい。最初に伝説のアイテムを4つもらえるんだけどこれがどれも異常に*強い*。結局ダンジョンの謎は解ききれず(解けはしたけど時間が足りなかった)敗北。最後の鍵を取りに行くチームが途中で全滅したからなあ。戦士の人が金宝箱で手に入れた鎧の能力をちゃんと読んでればとか、途中でもうちょっとターンが省略できることに気がついていればとか、あともうちょっと何かあれば価値まであったはずなのが悔しいなあ。ちゃんと仕掛けを推理しながらやってちょうど何とかなるかならないか位の時間制限になってるのがにくい。
まあそんな感じで朝まで。