なんとか3連休は確保したので最初の2日は学園祭とか行く所存。しかし布団に気力を奪われて起きたのは12時を過ぎるというやる気のなさ。午前中に起きて髪切っていこうと思ってたのにー。おおむね14時過ぎくらいに目的地周辺へ。平砂で降りれば春4にでれたなーと気がついたので夢屋に。が、閉まってた(´・ω・`)。春4のセブンがクリーニング屋になってたり、周辺に食べ物屋が増えてたりと、昔とはだいぶ変わってるなー。そう言えば当時なんであの辺食べ物屋とかほとんどなかったんだろうな。RanRanとか夢屋とかはあったけど、逆に言えばそれくらいしかなかったという印象。
そんなわけで天3方面まで横断したりしたけど結局敗北してコンビニという流れ。まあそれはいいんだけれど、なんか今日は準備日?みたいな感じで全然人が動いてないなーと思ったら、本当に準備日だった。なんとかTASC部屋に到達できたのでよかったけれど、これ本当に(´・ω・`)して帰るまであったで。公式サイトが全然スマートフォンに対応してないせいで企画検索もままならなかったし。博士号の写真撮ってきた……と言ってもブルーシートかかってて中身はみれなかったのだけれど。
あとはまあ毎年恒例な感じで超人ロックなど。ラン使ってたら戦闘発生の「使ってないキャラ」でニアが出て、さらに自分でそれにとどめを刺すという事案が発生。基地編の比較的序盤だったのだけれど、こうなってしまうともう勝ったとか負けたとかどうでもよくなる。
現地で夕飯まで食べてから解散。駅to駅でだいたい1時間半くらいだから。やっぱりつくばは遠いなあ。