冬の宴2011

Twitterログはこのへん→http://twilog.org/Htok/date-111229
去年と比べてかなり人数多くてびっくり。メインフロアがほぼ埋まる(人の感覚がかなり広めではあるんだけど)くらいにはいた。後から発表された数字だと776人だったとか。去年の感想でイベントがぼやけちゃった感じがするなーとか書いたんだけど、方向的にはそれと同じでありつつ今年はかなり面白いイベントになってたと思う。
今回ちょっとなーと思ったのはシルバーフロアの配置。あそこが混むと全体の交通に影響がでるのはどうなんだ。去年の第二フロアと比較して収容人数がかなり増えたのはよかったけれど。テープかなんかで軽く区切るだけでも結構効果ありそうなんだけどどうなんだろう。
あと今年もta2氏に捕捉された。たぶんいるだろうなーと思ってたけれど、人多くてこっちから探すのはあきらめてたんだよな。