そんなわけで仕事納めです。
スケジュール的には午後からは掃除やって納会やっておしまいなんだけど、その裏で障害対応(先週のと別件)のリリースがあったりとかいろいろ忙しい。入れ替え自体はまあすぐに終わったんだけど、確認の連絡待ちで結局酒も飲まずに18時くらいまで待機してた。
納会のあとに暇そうにしてた後輩の人の後ろを通ったときにちらっと携帯電話の画面が見えたんだけど、twiccaっぽい画面だった。そういえば以前昼礼でTwitterを話の枕にしていた人もいたし、意外とその辺にTwitterユーザたくさん潜んでるんだろうなー。こっそり監視したいところではあるけれど、それよりも自分のアカウントがばれないことのほうが遙かに優先度が高い。まあだったら会社からpostするな(さすがに会社のPCやネットワークは使ってないけど)と言う話はある。
柏木に人が集まっているという噂をキャッチしたので柏木経由で冬の宴へ。