帰省してると時間の流れがゆっくりだなーと感じることが多い。それでもじゃあその時間で何ができるかって考えると結構中断が入ることが多くて何もできなかったりとかするんだけど。と言うか普通にインターネットが時間泥棒過ぎるんだよこれ。
GALAXY Tabが思ってたよりだいぶ安くて少し驚いている。これくらいの値段ならなんか1つくらい持っててもいいような気がしてくるなー。タブレット端末くらいのサイズのものを使ってみたいと言うのと、Android市場にリーチできると言うのを兼ねてるので選択肢的には結構アリかなー。かつてのApple製品と同じくあまり使い道は見えていないのだけれど。ここ最近ノートPCをちょくちょく持ち歩くようになって、細くてもいいからモバイル回線維持した方がいいかなーという気運が高まっている。次の8月でWillcomのW-VALUEが切れるからそこが検討タイミングかなー。モバイルWiFiルーターにすればノートPCもiPodTouchも使えるし、結構悪くない選択なんじゃないかなー。や、まあ実際Willcom回線はほっといてもあと8000円分くらいなので、完全に寝かせちゃってもそれほどでもないかなーという気もしないでもない。携帯電話のプランまで含めて再編成する必要があるかもしれんね。しかし現状(ソフトウェア部分はともかく)ハードウェア部分でD902iSを越える端末がない(探せば同等クラスのはあるかもだけど)からなあ。壊れるまではあれでいいかなあという気はしている。まあ携帯電話の本体価格なんてあってないようなものなので、結局ある程度のスパンで買い替えるのがベストということになるんだよなー。
実家に帰ると未だに戸惑うものが2つあって、水道の蛇口のレバーを上げると水が出るというのと、照明が消えているときにスイッチが光るというのがそれ。これがどうにも俺の直感にあわないんだよなあ。デザイン的にそれが正しいのはわかるんだけど、どうにも使いにくい感じが。まあ単になれてないだけって話はあるけど。照明スイッチの明かりについてはちゃんと移動ルートの明かりを順に付けて消してとやっていけばそれほど問題にならないようにできてるんだろうけれど。階段みたいにトグル式になってるとき、階段の照明を消したいだけなのについ廊下の照明を付けてしまうんだよねー。