おおみそか。と言ってもまあそれほど変わったこともなく。なんか今年は年末らしい番組もやってないしいまいち正月という感じがしないのだよねー。
そういえば2010年の抱負ってなんだったかなーと記録を掘り起こしてみると、特にそういったものは設定していなかったようだ。まあちょうど年が明けたところからTwitterをまともに使うようにした(具体的には他人をフォローした)ので、一年の計はまさに元旦にあったと言える年だったなー。そうそう。まずは知ってる人からfollowし初めてOHR関連のpostしてる人とかからぽつぽつとfollowを広げていったんだよねー。
コミケ3日目のハッシュタグとか2chまとめとか読んでた。さすが3日目はすごいなー。実際に参加してなくても1,2日目とは違う雰囲気が伝わってくる。まあ単に3日目は人が多いだけなのかもしれないけれど。日程が合えば行きたいんだけれどなー。しかし大学の比較的暇だった時期でさえカタログチェックはかなりの負担だったわけなので、実際会場でどうこうってのは難しいかなあ。
最近の製薬会社のノベルティグッズにMP3プレイヤーとかあるのか。モノとしてはちょっとちゃちいかなーという感じはするけれど、それでも2GBくらいのmicroSDが入ってたりして侮れない。まあmicroSDも安くなっているし、案外コストかかってないのかなーという気はする。下手すると高いボールペンなんかより安いのかもしれないし。伝え聞いた話では医者の人は結構高級なボールペンしか使わない人が少なくないとかいう話もあるし。ん、でもそれって直接知り合いの医者の人からは聞いたことないなー。
UstreamでMOGRAのカウントダウン見てた。カウントダウンはだいぶ盛況らしく行ける人羨ましいなー。バブルBのゆく年くる年で年明けとかやりおる。そして2011年1曲目がはっぴぃにゅうにゃあとかすごいいい選曲だ。
昨日もそうだったんだけど、夜中雷がすさまじい。どれくらいかと言うと、光った瞬間に昼間のように外が明るくなる。音の遅れ方から考えるとそんなに遠くとも思えないんだけれど。PCはケーブル類を抜いて落として寝るべきなんじゃないだろうか。