そういえばこの年末にスペースアラートがまた話題になっててなんでかなーと思っていたんだけど、日本語版が出てたらしい。英語版のときもほしいと思ってたんだけど、聴けばわかるようになった日本語版なら今度こそ買うかなー。日本語版ならゲームマスターいらないだろうし。ちょっと高いのがあれ。そういえば少女兵器対戦って国産ゲーだと思ってたけど台湾のゲームなんだね。Silverlightといい、最近のこの分野での台湾の躍進っぷりがすごい。日本もうかうかしてると抜かれるでー。
アカウント取ってしばらく放っていたTumblrをいじってみた。とりあえずChromeプラグインとしてTumblr for Chrometaberarelooを入れたくらい。文章というかQuoteの投稿はうまくいくんだけど、一部のサイトからはどうにもうまく画像がpostできなかったりするなー。リンク元UA見てるんだろうけど、画像転載時って最終的にはtumblrからのbot?がアクセスするんだろうから、一度ローカル保存とか経由しないと難しいのかなー。pixivからreblogしてる人がいるからどうにかすればできるんだろうけれど。
起きてからなにも食べてなくておなかすいてたので歌舞伎町の二郎へ。が、うっかり大チャーシューとか頼んでしまい、今激しく反省中。なんとか食べきったけど、やっぱり俺に二郎の大は無理だなー。ヤサイがいかんかったという話もある。
MtGのデザイン問題がWebで公開されててちょっと面白いなーと思いながら見てた。が、実際やるには知らないルールが多すぎる。しばらく読んでるとなるほどそういう意味かってものもあったけど、用語で示される能力とか全然わかんないねー。
一部で噂の東方ドミニオンだけど、これ5500円もするのか……。カード総数485枚だそうなので、ちゃんとドミニオンのクローンになりそうな感じはする。キャラ足りないのどうするんだろうという気はしているんだけどほんとどうするんだろうねえ。