大丈夫じゃなかったわけですよ。
起きると8:50とかで超寝坊した。やーまあ午前中は監視の目がないのでゆっくり出社。とか言いつつ9:30くらいには会社にいたわけなんだけど。体調不良による午前休ということでいろいろごまかしておいた。それなら本当に午後から来ればいいんじゃねーのというところではあるが、まあいろいろ状況がそれを許さないのですよ。午前休んで深夜までやるという戦略はわりとありかもとか思ってるけど。ある意味これも有給休暇換金の錬金術だし。
15時くらいに見覚えのない電話番号から電話がかかってくる。都内からなんだけど本当に思い当たる節とかないなーと思っていたら水道料金の督促だったでござる。どうも最終通告の期限が今日だとか。そういえば最近全然郵便受け見てなかったごめんなさい。とりあえずコンビニで払えるなら今日払いますということで解決。相手の人の態度がすごく弱腰だったんだけど、水道料金滞納するようなのって本当に金がないか払う気がない人が多いんだろうなあ。ある意味俺はそうやってオペレーターの人のノルマ消化に協力したと言えよう。ごめんなさい。
改造する点を内容に合わせてちょっと修正するだけだった詳細設計書が白紙だったことが発覚したので、20時前くらいに会社から逃亡。月曜日になればどこかから出てくるかもしれないしなー。こんなペースで大丈夫か?って気になるんだけど、まあ来年になったら本気出すよ。年内のやる気の営業はとっくに終了しております。
給料日ということで給与明細見たらなんかすごい勢いで所得税が戻ってきてた。月々の所得税の算出基準ってどうなってるんだろ。