情シスに情報機器借用(といってもLANケーブルとか)に行ったら移転してたでござる。とりあえずそこまで行ってあとは誰かに聞けばいいやーとか思ってたのが敗因。しかしいつの間に移転とかしてたんだ。
夜雨が降ってくるとかって観測があるらしいので、雨が降ってくる前に帰る。本当はもっと進めておかないといけないところなんだけど、すでにやる気は失われてしまった。会社に残るなら早めに地下のコンビニに行って傘を調達しておかないといけないというのもやる気を失わせる要因だ。あと全体的にうちの会社は夕方になるとフロアが暑い。暑いのに比べると寒い方が相当マシなのでなんとかならないものかといつも思う。
東方ドミニオンホビージャパンから出るらしい。しかし公式がdominion.ne.jpというのはなんか……こう、それってどうなんだ感がすごい。よくあいてたなー。あとところでドミニオン(基本セット)が100万回遊べるかというとさすがに無理があると思うので、そのサブセットである東ミニオンではさすがに誇大広告なのではないかと思ったりも。サンプル見る限りやっぱりキャラがアクションカードのようだけど、それってどうなの。素直にスペルカードにすればいいのにー。紅魔郷妖々夢永夜抄で基本、陰謀、海辺として、文花帖or花映塚or旧作で繁栄まで。風神録以降でオリジナルシリーズを展開していくとかってやってしまえばいいのになーとか思ってるけれど、まあ実際は(本来の意味での)クローンでしかないのかなー。Twitterでまとめられてた話を見る限り、販路をうまく選べば意味があるんじゃないかとも言われてるけれど。
そろそろ年末なので5年くらい前のできごとを読み返してる。当時の泥沼の中でもがいてる感に比べたら今ちょっと何かあったところで、全然比較にならないくらい気楽なものだ。少なくとも進むべき方向性は一応ちゃんとあるし、何かあっても誰にも助けてもらえないようなこともない。まあ今後のステ振りの方向は見えてないけれど。しかしDiablo2は何度俺の卒業の前に立ちはだかったというのか。