年末なので今年初めて触れた面白い漫画を振り返ろうかと思ったんだけど、去年の秋にレンタルで気になってたものはだいたい開拓してしまってて、今年はほとんど続き物しか買ってないということに気がついた。せいぜい挙げるとするとホームセンターてんこバクマンくらいかなあ。それ以外はほとんど作者買いor続編ばかりだわー。と言うか、実は今年あんまり漫画買ってないような気もする。レンタルも去年の反動で(と言うか近所にいい値段のものがない)あまり活用してないし。新大久保TSUTAYAは微妙に遠いんだよな。
人狼BBSとかラブプラスとか流行ったときに、あんなめんどくさいゲーム(定期的にアクセスしないといけないところが)俺には無理だなーと思って手を出さなかったんだけど、今ゆけ勇者をこれだけマメにやってるところを見ると実は普通に楽しめてたんじゃないだろうか。ブラウザ三国志とかもそういう系だったような。まあゆけ勇者は放置してもペナルティとかなにもないし、プレイ時間が1日10分(5分×2)以下だというのもあるんだろうけれどねー。どうにも当時のゲームは敷居が高かった。
昨日「明日は早めに出よう」と思って帰ったんだけど、結局起きたらいつも通り。まあうすうすそうなるんじゃないかと思っていたわけなんだけど。営業の人とトラブルの進捗でちょっと衝突が。まあ向こうも上からせっつかれているというのはわかるんだけどねー。そうは言っても原因調査だけじゃなく実施時期の調整とかも全部こっちでやってるわけなので、そんなこと言われてもなーと思う。