いつもやっているタイムカードチキンレースだけど、これそのうち絶対事故ると思ってるのでそろそろ卒業することを考えてもいいんじゃないかなー。
朝方事件があったらしく茨城TLになっている。ところで俺6年つくばに住んでたわけなんだけど、未だに県境付近の地域が茨城なのか千葉なのかわからないことがよくある。取手と守谷は茨城で柏は千葉でいいんだっけ。取手にはガルーダ2がでた頃に通った印象しかないんだよね。2chで調べた結果だと石岡or取手が一番近いということで50kmくらい離れたゲーセンに通ってた(週3くらい)とか今思えばよくそんなことやってたよなあ。しかも修論が忙しいはずの時期に。まあしかし当時は修論締切間近でとにかくどこかに逃げ出したい気持ちがすごく高まってたので、ちょうどいい発散になってたのかもしれない。実際修論やってたときの泥沼の中でもがいていた感を考えると、会社で仕事をやっていくのはずいぶん(気が)楽だよなあ。少なくとも進むべき方向性は(ある程度)見えてるし、いざとなれば他人に頼ることができる余地は大きいし、やればやっただけ前に進むし(それ以上の速度でゴールが遠ざかることがあるけど)。
今日は監視の目がないのでさっさと帰る。
なんかテレビで付けっぱなしで寝落ちしてたらBizスポTwitter連動っぽい番組やってる。ハッシュタグが意外と盛り上がってないなーと思ったけど、後半は結構盛り上がってきてた。まあ実際アニメ実況と比べるから微妙なのであって、普通にガイアの夜明けとかそういう系の番組とかと比べると圧倒的に早いからね。テレビ画面に出てくるツイートの文字が小さくてちょっと読みにくかった。まあ表示する文字数上仕方ないのかなという気もする。文字を表示するスペースを広げればそれだけ文字サイズ大きくできるけど、それにしたって限界があるわけで。昨今の番組が想定しているテレビのサイズってどれくらいなんだろう。やっぱり29〜42型くらいなのかなー。
日本版The One Hundred 2010(→http://www.tgiw.info/2010/12/the_one_hundred_2010.html)というのがあったので数えてみた。やったことあるゲームが118タイトル中61。持ってるゲームはまあいくつかあるけど、数えるほどでもないくらい。もっといろんなゲームやりたいですなあ。1回しかやったことないゲームも結構あるし。40番台以降からぐっと知名度が下がってる感じがする。とは言え電力会社とかバトルラインとか人狼とかのメジャーなゲームも結構取りこぼしてるんだよなー。超人ロックはオリジナルじゃないのしかやったことないのでノーカウント。