まあ普通に19時前くらいに帰宅。
宇多田ヒカルのライブがustでやってるというので視聴。ノートの方ではn2witter動かしてハッシュタグ拾ってたけれど、もはやコメントが全然追い切れないくらい。アニメ実況に例えるとイカ娘には及ばないかなってレベル。ときどき流れてくるコメントを見てるとメインが59000人でサブが40000弱くらい。ustだけで10万人近くが見てたことになるのか。ハヤブサのときはもうちょっと少ない人数でもいっぱいいっぱいだった印象があるけど。700kbpsで6万人、さらに300kbpsで4万人くらいを捌いているのは素直にすごい。しかしそれでもたかだか10万人。ネット配信すごいって話になるたびに、テレビのインフラがどれだけ巨大なものなのかを思い知らされる。もちろん配信の仕組みが全く違うのはわかってるけど、テレビで10万人ってむしろ相当小さいレベルなんだよね。
そういえばゆけ勇者とかってゲームが一部で流行ってたなーと思いインストール。なんだろうこのゲームの投げっぱなし感は。このゲーム勇者が動いているあいだずっとネットワークに繋がってないといけないのかしら。さすがにそれだとiPhoneでも厳しいはずなので切れてても大丈夫かなー。