Otaku Hardcore Revolution 2011の開催が発表された。今年は1/7-8らしい。たぶんこれGMTだと思うので、JSTだと8日朝〜とかになるのかなーと思ったり。3連休にかかるのが若干微妙かなーという気もするんだけど、その前の週だと年越しになってしまうのでこれは仕方ない。
さてまあ今日は休みの日なので10時過ぎに起きた。いつもの癖で8時に目覚ましをかけたんだけど、二度寝したらこんな時間になってしまった。やっぱイカ娘見るまで起きてるとこんな時間になっちゃうよなー。まあともかくそんな感じで活動開始して都庁に免許更新に。それほど待たされずに30分くらいで手続きが終わってすげーなーと思ったんだけど、次の講習が始まるまで30分ほど待たされるという展開。手続き速い意味ないじゃーん。仕方ないので都庁2Fにあるタリーズで時間を潰してた。ここってものすごく好立地なんじゃないだろうか。そういえば免許がICカードになったそうで、暗証番号を登録させられたんだけど、バーコードはともかく(読める人は読めるので微妙なんだけど)暗証番号が紙に直接印字されてるのはセキュリティ的にどうなの。いやまあ運転免許証だからユニバーサルな仕様になってないと困るというのもわからないではないのだけれど。講習はゴールドなので30分で終了。講習とか聞いてると実況したくなって困る。そっちの方が頭に入りそうなものなんだけど、部屋に携帯電話は使うなってわざわざ貼ってあるくらいなのでさすがにそんなことしてたら怒られるだろうなあ。高齢者マークに新デザインが追加される予定って話は知らなかったな。まさかこんなところでルールの方を曲げてくるとは。
先日の(1ヶ月くらい前)カラオケオフの流れでカラオケ熱が高まっていたのでパセラのフリータイム。空き部屋でやたらイカ娘が流れていたのが印象的だった。いやまあそれはともかく。パセラ無線LANも使えた気がするんだけどどうにも外に出れなかったので、回線は自前で。128kだと微妙に遅いんだよねー。電気取れるというだけで十分っちゃ十分なんだけど。活動開始がちょっと遅かったのでフリータイムは4時間くらいだったんだけど、まあまずまず満足。mp3ライブラリとかWikipediaの検索とか使うと思った以上に選べる曲多いなーという感じ。
週の途中に(自分だけ)休んだせいで曜日感覚とかいろいろおかしい。普通の休日並みに出歩いたりしてるしね。