今日は朝イチで客先デモなので、昨日のうちにPC一式をそのまま持って行けばいいように鞄にいれて準備してあったのに、今朝会社に行ったら全部片付けられていた……。これはなんの嫌がらせなの。仕方ないのでもう一度持って行くはずのものを確認。不要なPC持ち出しは避けろというのはわかるけど、朝から使うって言ってるのに朝会社に寄って持って行けばいいじゃんってのはどうなんだろうなあ。明らかに「効率良く仕事しろ」という話と矛盾がある。いや、まあ効率良くってのはやらないと行けないことを減らせという意味だと受け取ってるんだけど。
ドミニオンリーグは2-2-2で昇格ならず。全体的には僅差で負けたというわけでもなく、むしろかろうじて2位は取ったという感じで泣かず飛ばず。アクションかみあわなくて憤死とか7金病とか言い訳はいろいろ。
今日のiPodTouch。昨日やらなかったネットワーク設定をやって、Twitterクライアントインストールしてで、とりあえずTwitterにpostできるようにはなった。クライアントは何がいいんだろうなあと思いつつ、Echofonをよく見かけるような気がするのでとりあえずそれ。まあ不満があったら変えればいいんじゃないかと。まあでも最初に使うクライアントって結構印象として重要なので、そんな適当な基準で大丈夫か?という気もしないでもない。ところでうちのネットワーク機器にそれぞれ振ってあるIPアドレス一覧のテキストファイルがあったと思うんだけどどこいったんだろう。第4オクテットでよく使うところは決まってるから、あんまり適当に振ると衝突する気がするんだよな。まあでも今はだいたいDHCP管理だったような気もする。
この季節になって内定と卒業がどうとかって話になると、4年生(たしか3学期)のときの「単位救済何とかなりませんか」→「Cをつけたはずです」の流れを思い出してぐぬぬってなる。結局救済が必要だった授業はなかったんだけど。留年の危機と修論の危機は未だにときどき夢に見る。