いつも通りちょっとだけ残業して帰宅。
久しぶりにテトリス欲が高まっているのでPS2を接続してテトリスX。まったくもってリズムゲームである。が、今のルールに慣れてしまうと、N字や四角連続とかテトリス棒が全然来ないとか辛いところもある。1.5時間くらいやったあとテトリスDSを30分くらい。30分くらいやったら左手親指がつりそうになった。よわまったなあ。vsクッパは全然勝てないかと思ったんだけど、ときどきは勝てるっぽい。まあたまに変な動きをすることがあるから、勝ててるのはそういうときだけなんだけど。
iPodTouchいじり。昨日は結局開けてPCに(物理的に)繋いだところまでだったので、今日はiTunesをインストールするところから。VistaのPCにはなんかうまく入らなかったので7の方にセットアップ。結局メインPCが1つにまとまらないってことになるんじゃないか最近のこの状況は。まあともかくとりあえずアクティベーション的なことは完了。続いてはネットワーク接続なんだけど、Wifiネットワークがいっぱい見えてどれがうちのかわかんないし。なんか部屋番号が入ったネットワークも見えるなあ。しかしガラス面をなぞったときの抵抗が意外と大きいなあ。これは画面保護用のシートは買ってもいいのかもしれない。Wifiの接続方法を調べてたら意外と面倒なことがわかったので続きは明日に。AOSS使ってるとこうなるのか。AOSSやめて普通に繋ぐようにしたらいいかなあとも思うんだけど、無線機器なんかそんなに増えないのでまあこのままでいいか。人呼ぶようなこともないしね。