同人音楽総合イベント MEGA PEER -メガピア- Vol.5

早いものでMEGAPEERももう5回目です。Volいくつってのは公式にはついてなくてうちで勝手に着けてるだけなんだけど。第3回くらいまでは年2回のペースでやってた(今も新年会をカウントすればそうだけど)ことを考えるとまだ3年半くらいだっけ。Cosmosmithから数えるともう5年くらいだっけ。幕間の漫談で「Cosmosmith行ってた人ー」ってので手を挙げてるのが俺の他に3人くらいいた。まあHeavysickでちょうどいいくらいの規模だった当時だから、そんなもんなのかなあ。と、去年の感想をみたら同じようなこと書いてた。
イベントとしては去年よりさらにパワーアップ。特にライトを使った演出の進化っぷりがすさまじい。あとあのクラッカーみたいなやつとか。開幕のLiz TriangleのWhite Lotus...でいきなりそんなのを持ってこられて鳥肌モノ(←間違った使い方)。りずとらは最近知ったばかりなのだけど、ここは好いなあ。物販で持ってないCDを一通り買った。
あとはまたSOUNDHORICのしゅわスパ大作戦→非想天則の流れとかすごかったなーほんと。あとは君美も面白いステージだった。あとはDJビートまりおタイムが素晴らしかった。最近の動向としてはC&Cはすっかりバンドサークルな感じなんだけど、ちょっと前のこのインスト曲もやっぱりたまりませんなあ。
とまあそんな感じのメガピアでした。メガピアは毎回毎回パワーアップしてて本当にすごいイベントだ。たぶん次回は新年会でこっちはまったり系だと思うんだけど、チケット取れたらまた行くよ。川崎CLUB CITTA'に移ってからチケット争奪戦にかなり余裕ができた(それでも当日購入で400番台だったりするんだが)のはありがたいよなー。