メガピアの日。14時開演ということでそれにあわせて川崎へ。川崎遠いわー。13時半過ぎくらいに開場前に着いたらすげー人が並んでたのでいったん離脱して昼食など。
22時くらいに帰宅。いったん風呂ってから次のプランを考えていたのだけど、まあ一度帰って来ちゃうとなかなか出かける気力が湧かなかったので、結局アニソンマトリクスはust視聴で。現地にはメガピアから流れて行ってる人がちょくちょくいるようだ。元気だなー。うらやましい。しかしMOGRAのオタ芸はよくそろってるよなーと言う話でふと攻殻SACのこのフレーズが頭をよぎった→「我々の間にはチームプレイなどという都合のいい言い訳は存在せん。 あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ」みんな別にあわせようと思っているわけでもないので、まあなんかまさにそんな感じなんじゃないかと。ところでフライヤーの「自転車で来いッ」は入場制限対策なんですかね。あるいは終電過ぎたあとでも来いってことなのかもしれない。