10時くらいに帰ってきた。帰りの電車の中でもやっぱり寝てるわけだ。
去りゆくゴールデンウィークを惜しみつつ、NHKFMアニソン三昧を聴く。radikoってNHKFM入ってないのね。仕方ないから埃を被ってたラジカセを引っ張り出してみる。就職してから電源入れたの初めてなんじゃないかなー。就職してからというか、大学入って以降めっきりラジオを聴く機会が減ってしまったなあ。それでも大学生初期のころはちょくちょく聴いていた印象があるんだけど。WORD部屋に住むようになってからだよな。あそこFMの電波入らないしさあ。当時radiko的なものがあったら今でもラジオを聴いてたりしたかもしれんね。
まあそれはともかく。去年の年末のアニソン三昧と比較して自分が知ってる(何度か聴いたことがあるレベル)曲がすげー増えた感じがする。曲→曲名とか曲名→番組名とかは全然引けないのだけど。今年に入ってだいたい週1ペースでイベント(必ずしもアニソン系ではないけど)に行ったりとか、ustでのDJ放送をいろいろ聴いたりとかの結果なのかなこれは。Twitterの#anisonzanmaiタグの流速がすさまじい。今日1日の発言の5%くらいってどうなってんだよ……。ひょっとするとこの数字はタグ付きpostが母数なのかもしれないけど。
今回はさすがに翌日が平日だから後夜祭はやらないのかなと思っていたのだけど、なんか盛大に前夜祭やってたらしい。28日夜からずっとってどんだけやってんだよ。