そんなわけで帰って来て風呂入って再び家を出ると9時くらい。目的地は同じ方面だったので、考えてみればそのまま行けば2時間くらい節約できたような気がしないでもない。その場合はどこかで風呂を調達する必要があったのが課題か。現実的にはシャワーが使えるネカフェを攻略するのがよさげだが。銭湯はこんな時間にはやってないだろうし。まあそれならそれでそれなりの準備が必要だと思うけど。いつものようにほとんど手ぶらでの行動だったからなあ。どこに行くにもうちから近いので、別の目的地に行くときはいったん帰ってから行けばいいやという考えが最近支配的。ハシゴしてどこかに行くというのはあんまないわけなのだけど、計画的に行動しないというのは効率悪い。
電車の中で居眠りしてたら結構回復した。これなら夜まで持つかなーというレベル。まあどこかでカフェイン支援が必要だと思うけど。RedBullが必要なレベルではないかもなひょっとしたら。とまあそんな感じで11時くらいからkei邸ゲーム会に参戦。関係ないけどいつものところにかなめも痛車はちゃんとあった。アイドル方面に傾倒している気がするんだけど、前からこうだったかなー。
今回のゲーム会でやったものメモ。新規はフレスコだけかな。手番順の問題で早起きを強制されてしまっていたので先行逃げ切り型を目指して2回プレイ。1ゲーム目は終盤自転車操業が息切れしてまくられたが、2ゲーム目はそれを踏まえて効率化(市場では3つの絵具を優先、上位色は調合で作る)したおかげで逃げ切れた。まあ2ゲーム目は拡張ルール2を導入していたので、その分先行型に有利だったというのはあるのだけど。拡張1,3はそれ用のセットがかけていたみたいなのでプレイできず。どうもカードが1束足りなかったとか。あとディセントはキャンペーンをはじめた。これどう考えても終わらないよねー。