GW中の唯一と言ってもいい普通の休日。まあここも夕方から飲み会があったりするので、どの辺が普通の休日かという気もするのだけど。カレー欲が高まったのでもうやんを詣でるなど。まあ夜に飲み会があることを考慮するとこれくらいがちょうどいいハンデだ。
2月くらいにアパート共用の通路部分が改装されてだいぶ広くなったのだけど、最近そこに結構大きいバイクを停めてるやつがいる。結構邪魔なんだよなーこれ。部屋広いんだからそういうのは部屋の中にしまっておけよとか思う。都内の駐車場はバイクでも結構高いんだぞ。
「役職の偉い順にIPアドレスを振る」って話題がTwitterで観測されている。まあ社外の案件なら普通に採算取れる見積もり出せばいいんじゃねとか思うんだけど、力関係とかいろいろあるよねーという悲哀。まあこの事例は社内案件っぽいけど。むしろその方が悲惨かな。むしろ「役職の高い順に」ということはPCじゃなく人にIPアドレス振ってるんじゃないかと言う気がする。これはつまり人類キャリアによるTCP/IP通信時代の幕開けですよ。
レールガンのCD届いた。昨日の日記と整合性があわない気もするけど、つまりそれは注文したのが一昨日だったと言うことだ。たぶん。CDは2枚になるとメール便扱いにならないらしい。いや、メール便でポストに入らないだけなのかもしれないが。いずれにせよ受け取りが必要ということは変わらないようだ。それならメール便なんかあてにせず、最初からコンビニ受け取りにした方がいいな。
いつのまにかCDexのバージョンがだいぶ上がっている。ダメ文字問題とかも解決してるっぽい(←これは非公式パッチの話かもしれない)。まあそもそもダメ文字問題はCDexの問題ではなくlameの問題だったらしいのだが。これは細かい点でいろいろ便利になっているかもしれないので、新環境でチェックしてみよう。
夕方は現視研系の飲み会があったので品川方面へ。途中中央線人身事故の影響で山手線が止まったりとかしたけど、まあなんとかぎりぎり時間には間に合った感じ。近くに住んでいる人ほど遅刻しやすいの法則。まああと駅の出口間違ったりとかいろいろ余裕ぶっこいて失敗している感はわりとある。終わった後はWerkの新仕事場で朝までドミニオンとか。もともとゲーム畑じゃない人が多少練習した程度では負ける気はあんまりしない。最終ラウンドで呪いを買えば勝てたゲームを落としたりとか、よく負けてた気もするけど。上級者には弱いけど初心者相手にだけは強いクラスタ所属ですので。
朝方7時くらいに帰る。いったん風呂に入って次のゲーム会に向かうぜ。寝てる暇がないけど電車のなかで寝れば大丈夫だろうという目論見。