ANISON MATRIX!! -アニソンマトリクス- vol.1

開場5分前くらいに並んだら前に30人くらい並んでる……。やはりこれは入場制限まであるで!とか思ったものの結局そこまでは行かなかった。
昼のと同じくまたもタイムラインがスクリーンを流れている。昼のとはまた違うシステムみたいだけど。この仕組みは長い発言の後ろが切れちゃうのが気になるなー。あとustreamから発言してる際に固定で付く文字列はいらないんじゃないかなーとか。まあ今後のバージョンアップに期待ですね。どのソフトがスタンダードになるかはともかく、この流れは非常に楽しい。惜しむらくはMOGRAは携帯電話の電波が入るのが入り口付近だけなんだよねー。
アニメソングDJパーティーということで、普通にアニソンリミックス中心かと思っていたらのっけから東方。ジャンル的には東方、ボカロ、エロゲ曲なんかもカバーしてる。何というか、アキバ系総合イベントな様相を呈していると言っても過言ではないと言うか。MOGRAの本気を見た。
ちょくちょく後ろに下がってTwitterへのpostをやってたんだけど終盤電池が尽きた。充電が完全じゃなかったというのもあるし、SocialStreamがスクリーンに流れる仕様が想定外だったというのもある。予定外の事態に対応するためにはやはり電源は可能な限り万全な状態にしておかなければならないな(←結論)。