中野通りを北上して254辺りまで。そこから254を北上(?)して和光市に入ったくらいのところまで行ってきた。合計で40kmくらい。意外と埼玉もまっすぐ行けば(←今回のルートはぜんぜんまっすぐじゃないんだけど)近いものだな。帰りは光が丘方面から帰ろうかと思ったけど、「丘」と地名につくエリアには近寄っちゃならんということで目白通りを通って戻ってきた。
まあ埼玉方面と言うことで若干アップダウンがあったりもしたんだけど、たかだか40kmで足腰尻が痛くて仕方がない。いやまあ腰と尻は仕方ない(特に尻)としても、足がこれだけ疲れてるってのは問題だなあ。運動不足も甚だしい。
しかし冬の寒さ対策な装備で出かけたんだけど、ちょっと動くと暑い。もう春は目の前なんだなー。この分なら日が暮れてしばらくくらいはこの装備で耐えられそう。途中で止まらなければ20時くらいまではいけるかな。