保守物件がハードウェアトラブルっぽい現象で対応してたら昼休みがつぶれた。ぐんにょり。突然再起動したとか言われても困る。とりあえずハード保守方面に振る。あとで課長に報告したらダメ出しされたけど。ハードの診断は運用中(電源が入った状態)でもできるんだってさ。まあ一応その判断自体は相手の責任者の人から引き出したものなので、なんかあっても全面的にこっちが悪いという自体にはならなかったと思いたいが。ひとつ勉強になった。
そんな感じで昼休み明けに食堂に行って遅い昼食。ビーフシチューがおいしそうだなーと言うことで頼んだら量が少なくてぐんにょり。あーなんか猛烈にシチューが食べたくなってきたぞ。ビーフシチューはコストのわりに満足感が高くない(ちょっと食べる分には好いけど、鍋ひとつ作るには多い)ので、ここはクリームシチュー一択である。うーんどっかで仕事暇にならないかなー。
冷蔵庫をあけたら豆板醤があったのでうどんに投入。少量入れたつもりだったがだいぶ迷走した味になった。マンネリは迷走の母。(一味|七味)唐辛子かけたりもするし辛い系はあうと思ったんだけどな。
寝ようかと思ったらTwitterのTLに☆☆☆っぽいものが流れてきたのでテレビをつけたらやってた。深夜アニメのリアルタイムに遭遇するとかなんか久しぶりだな。夜まで働くと言うのも悪くない。いやそれとこれとは別問題だな。