なんか体感的には今日が木曜か金曜かって感じ。しかし現実はまだ月曜日なのですー。違った火曜日だ。
最近やる気の高い日と低い日の落差が大きくて困る。具体的にはテストで障害を出したときの感じ方とか。調子が良い日はどんどん障害だすぜー的なノリで進めるんだけど、そうでない日は見なかったことにしようかと思うくらいな感じ。だいたい障害を見つけたときに調子が良いと、直したり確認したりの段でやる気が低調になるので、誰だよこんな障害票かいたのって気分になる。書いたの俺なんだけど。いやそんなコーディングしたの俺じゃないし。
明日は早く帰れるならV_N行きたいのだけど……。ちょっとさすがにこれは厳しいかなあ。なんで忙しいなか無理に金曜日にプロジェクトで飲み会をやるんだよー。いや、まあそれを差し置いてもなんとか予定通りに終わらせる自信はなくもない。まあ結局は障害の件数次第としか言いようがないのが問題だ。自分が作った場所ならまあ(これまでの傾向がわかるから)どんなもんか想像がつくけど、誰が作ったかわからないプログラムが相手だからなあ。まあそれよりもスケジュール的に打ち合わせに出るのが厳しいとか言ってしまったためうっかり帰りにくくなったと言うのが大きい。でも俺がその打ち合わせ行ってもあんまり意味ないと思うんだよな。顔を売るとか経験がとかそういう話ならともかく。
文庫本はなるべく移動中に読むべく温存しようと思っていたのだけど、それだと途中の適当なところで1週間くらい間があくことになってしまい大変よろしくない。なので結局続きを風呂で読むことになる。従って文庫を読むペースは上がったが他の本を読んでる暇はあまりない。まあ漫画は別かな。
風呂に入るときに入浴剤を使うと幸せ度に3割くらいボーナスがつく気がする。これは抜群のコストパフォーマンスだ。こんなことできるのも冬の間だけかもしれんけどね。多少濃いめにするのがポイントな気がする。問題は俺が肌弱だということだ。あと入浴剤の選定も重要な気がする。これって適当に混ぜたりしたらまずいんだよねたぶん。