日付が変わるくらいに帰宅。なんだ、真面目にテストをやって障害を引き出せば引き出すほど俺が大変になるというのはなんとかならんのか。なんせ障害直すのも確認するのも障害票に記録するのも(基本的に)発見者だと言うんだからな。せめてもうちょっとちゃんと動く状態で……。障害票書くのも大変なんだから。いや、障害票が大変だというのはわざわざ再現手順や原因まで調べて書いてるからな気もするけど。適当に手を抜いてやり過ごすと次工程は別の人が担当することになるから、真面目にやる動機付けが弱いと言う話もある。まあやるからにはちゃんとやるけどさー。
0時くらいに帰ってくると風呂or飯or遊ぶor寝るが両立しないと言うのが辛い。睡眠時間を削ればいくらでもって話あるけど、「寝る」を選択肢に入れているのでその理屈は成立しない。まあ今はだいぶ睡眠時間が短くなってるはずなんだが。普段2時過ぎに寝たりしないしね。それでも6時間を死守しないと翌日に支障が出まくりで困る。
Twitterのタイムラインを見てると刀語がどうとか言われているのでテレビをつけてみる。ああなるほど今日が初回なのか。1月も下旬なのに新番組風な語られ方をされてるのが変だと思ったんだけど。あれ、Cパート?とかって思って番組表を見ると1時間番組らしい。最近の深夜アニメはフリーダムだな。これ田村ゆかりが延々喋ってるだけで成立するアニメなんじゃないかという気がする。