起きるとまたも13時。まあ昨日寝たのは5時過ぎ(←結局アニソンインデックス最後まで見た)なので仕方ないかなー。ゲーム会だけで週末を潰すと何やってたんだろう的な感覚にさいなまれることがあるけど、予定のない週末のこのやる気のなさっぷりを考えるとむしろ家にいる方がダメな感じだ。
というわけで今日は新宿方面に買い物に行く。昨日渋谷に行ったときに自転車用の上着が欲しいなーと思ってたんだけど、なんか良い感じのが見つからなくて。いや、例えばハンズとかに行けばそれ用のものは売ってるんだけど、ちゃんとした自転車用の装備は高いんだよ。メカには金を出せても着るものにそんな金は出せん。寒そうだったので歩きで家を出たけど、意外と外はあったかい。部屋の中が寒いから外もさぞ寒いんだろうと思ってた。そんな感じで元さくらやユニクロでいろいろ見繕ってきた。これなら日中は自転車で出かけることもできるだろう。目測を誤って日暮れまでに帰ってこれないときついかもしれんけど。
2009年に聴いたCDについて簡単にまとめていた(まだ途中)のだけど、改めて振り返ってみると思いの外東方厨だった。東方アレンジが全体の1/3〜1/2もある。や、まあ、あれだ。それ以外のジャンルは特定時期に集中してるから月1枚的な振り返り方をすると上がって来にくいだけなんだよとの言い訳も。まあなんだかんだで俺の中での同人音楽ジャンルの拡大は東方アレンジの拡大とほぼ時期が一致する(そもそも入った時期からあんま違わない)ので仕方ないとも言える。買ってる比率は調べてないけどだいたい同じくらいになるのかなあ。